禁酒体験記

やったーブログ

頑張った事、新しく取り組んでみて良かった事など、日々発生する「やったー」と思えることを書き綴ります。

ついに健康診断終わりました

長いようで短かった禁酒生活ですが、昨日やっと健康診断が終わりました。

最終的に体重は去年より2.5kg痩せました。

血液検査の時に注射で血を吸われた時の出方が、いつもより勢いが良かったような気もしています。

たった10日ぐらいしか禁酒していませんが、保健師の方からは絶賛されたので、いい気分ですね。

今までは保健師の方から辛辣なコメントしかもらったことが無かったのですが、ちゃんと対応した時には褒めてもらえる事が分かったので、如何に今までの私がアドバイスを無視していたのか分かり少し反省をしました。

 

健康診断結果が出るのは約1ヶ月後とのことです。

早く結果を教えてもらいたい所ですが、まぁこればっかりは待つしかなさそうです。

結果的に10日間しか禁酒していないので、根本的にはまだまだダメだろうとは思っています。

ただし、禁酒生活を始めてからすこぶる体調が良く、これが本来の私の体なのかと感心しています。

なので心のどこかでは今回は良い結果がでるのでは?という期待を持っています。

 

ちなみに、禁酒生活は健康診断が終わっても一応続けています。

もうあんまり飲みたくてたまらないという事もないですし、何より体が楽なので家で飲むことは極力減らそうと思っています。

飲み会については、あんまり断ると付き合いが悪くなったと言われそうなので、誘われれば行きたいと思います。

 

また近いうちに今回の禁酒生活の総括を良い面・悪い面の両方からまとめてみたいと思います。

結果も分かればすぐに公表いたします。