禁酒体験記

やったーブログ

頑張った事、新しく取り組んでみて良かった事など、日々発生する「やったー」と思えることを書き綴ります。

禁酒生活 10日目(うち解禁日1日)

昨日はお酒を解禁してしまい、今日は朝から若干の罪悪感がありました。

久々に飲んで今日の午前中はずっとなんとなく気怠い感じがありました。

よく考えたらこの少しだるい感じはちょっと前までは毎日感じていたので、恐ろしいことだなぁと実感しています。

 

運命の健康診断まであと2日しかないので、ここから先は体調に気をつけて本番を迎えたいです。

ちなみに2週間禁酒をすると、ガンマの数値は禁酒前の約半分になるそうです。

 

あと少しで2週間だったのに...

 

まぁ飲んでしまったものは仕方ないですわ。

1日ほど解禁してしまいましたが、それでも以前よりは体が良い方向に向かっているものと思いますので、切り替えていきたいと思います。

 

飲んでしまったことには罪悪感を感じていますが、今日は飲みたい気持ちが湧いてこないので、この点については良かったと思います。

これを機会に前の生活に戻ってしまったら意味がないですからね。

 

残り2日ですが肝臓を労って、体調万全で健康診断を受けられるよう準備したいと思います。