禁酒体験記

やったーブログ

頑張った事、新しく取り組んでみて良かった事など、日々発生する「やったー」と思えることを書き綴ります。

禁酒生活 9日目?

なんと!

 

なんと!

 

なんと!

 

今日は避けることのできない飲み会が入ってしまい飲んでしまいました...

 

何事もなかったかのように、禁酒続けててるよ的な感じで書くとクロちゃんみたくなるので、ここは素直に報告します。

 

結局連続で禁酒したのは8日で終わってしまいました。

まぁ人生長いことだし、また一から始めればいいかと開き直っています。

ちなみに久々に飲んだ酒の味ですが...

  

いつもと変わらない感じでした💧

 

ちょっと前を思い出した感じです。

美味いかどうかで言うと最初の一口は微妙でしたが、その後は正直美味しかったです。

今日久々に飲んで思ったんですが、最初のうちは美味しいんですよ。

途中からダラダラと飲まなきゃいけい強拍観念にかられまして、この辺にしとけばいいのに飲みすぎるという感じになっています。

 

今も...

 

ただ、久々に飲んでストレス自体は解消された気がします。

この辺りがお酒との付き合いは上手にと言われる所以でしょうね。

 

恐らく上述のダラダラ飲みをやめれば、非常に健康的なお酒との付き合いができる気がします。

ダラダラ飲まなきゃいけない脅迫観念との付き合い方をあみ出せば、今後は飲み過ぎることはなさそうです。

 

ちなみに、久々にお酒を飲むと大分弱くなっています。

皆さんが「サーこれから」という時に帰りたくなります。

 

これは良いことなのかどうか分かりませんが、今日はそろそろ限界みたいです。

 

おやすみなさい。