禁酒体験記

やったーブログ

頑張った事、新しく取り組んでみて良かった事など、日々発生する「やったー」と思えることを書き綴ります。

禁酒生活初日

いよいよ今日から禁酒生活のスタート

 

といっても特別何かするという訳ではなく、むしろ今まで飲んでいたお酒を飲まないということなので少し不思議な感じです。

夕方ぐらいから少し飲みたいなぁという感じはあるのですが、一応辞めるという意思は固めているので、どうしても飲まなきゃいけないという程ではない感じがします。

ただやっぱり家に帰ってから最初にしていたことといえば、ビールをプシュッと開けて、炭酸を爽快に飲み干す事だったので物足りなさはありますね。

お酒は辞めてもあの爽快感は味わいたいので、ビールの代わりに炭酸水を飲む事にします。

 

f:id:tutti1024:20190509215216j:plain

 ちょうど家にソーダ割り用の炭酸水があったので、コップに氷を入れて飲んでみると...

 

 

 

美味い‼️

 

あのいつもの感じがします。

1日の終わりに爽快に飲み干す感じが確かにあります。

この感じを炭酸水だけで味わう事が出来たなんて正直ビックリしました。

この調子なら我慢できそうだな

と少し手応えを感じている初日です。

 

ただ実は気になっている事が1つあります。

ここ10年以上酔ってない状態で布団に入った事がないもので、寝付きがどうなのか心配しています。

 

まぁ人間いつかは眠くなるはずなので、眠くなるのを気長に待ちながら今日は過ごしたいと思います。

 

寝つきがどうだったかについては、明日のブログで報告します。